東日本大震災追悼セレモニー(絆4日本震災写真展)のご報告
部会名 シカゴ日本人会有志
イベント名 東日本大震災追悼セレモニー(絆4日本震災写真展)
開催日 3/11/2015
開催場所 Richard J. Daley Center Lobby, Chicago
セレモニー参加人数 約100名
シカゴ日本人会の会員であるジャズピアニスト野毛洋子さんからの呼びかけにより、シカゴ日本人会有志により、ダウンタウンで開催された東日本大震災追悼セレモニー(絆4日本震災写真展)に参加いたしました。震災から4年が経ち、日本にいる日本人をはじめ、多くの人たちの記憶から消えようとしている中にあって、全米で震災追悼セレモニーが行われたのはニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴの3都市だけでした。セレモニーではいち早く救助の手を差し伸べていただいた米国並びにシカゴ市/イリノイ州の支援に改めて感謝の意を表すとともに、遠く6000マイル離れた祖国で未だに震災で苦労されている同胞に思いを馳せつつ、追悼と復興に祈りを捧げました。参加した皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

<イベント前のご案内>
立春とは名ばかりの寒さ厳しき日が続く今日この頃ですが、皆様にはおかわりなくお過ごしのことと存じます。
さて、シカゴ日本人会会員で新年会でも演奏してくださったジャズピアニストとの野毛洋子さんより、下記の通り東日本大震災追悼セレモニー(絆4日本震災写真展)のご案内が参りました。詳しくは添付PDFご参照下さい。
震災から4年が経とうとしていますが、日本にいる日本人をはじめ、多くの人たちの記憶から消えようとしています。全米で震災追悼セレモニーが行われるのはニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴの3都市だけだそうです。
皆様、この機会に是非セレモニーに参加し、遠く6000マイル離れた祖国で未だに震災で苦労されている同胞に思いを馳せつつ、追悼と復興に祈りを捧げようではありませんか?
皆様の温かいお気持ちとご理解を心よりお待ちしております。
KIZUNA 4: Through Our Eyes
Japan Earthquake Photo Exhibition
Opening Ceremony
Date: Wednesday, 3/11/2015
Time: 12:00pm-1:00pm
Place: Richard J. Daley Center Lobby, 50 W. Washington St. Chicago, IL. 60602
なお郊外にお住まいでセレモニーに参加を希望される方はシカゴ日本人会理事・役員が手分けをして車を出しShare Rideも可能です。当日10:45amミツワ駐車場集合といたします。Share Rideをご希望の方は37日(土)までに下記までご連絡下さい。
Masaki Umetani
Tel: 224-213-6495