年会費お支払いのご案内2019

Home > 年会費お支払いのご案内2019

2019年度年会費お支払いのお願い

拝啓 向春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、2019年度の年会費につきましては、会員情報の管理を簡素化する為に導入したデータベースシステムを利用し、オンラインに於けるクレジットカードでのお支払いをお願いすることになりました。

つきましては、以下の要領でお願いいたします。それぞれの手順につきましては、メール後方にて詳しくご説明をさせていただきます。2019年3月31日までにお支払いを頂けますようお願いいたします。

  1. パスワードを設定して会員ページにログインをする。
  2. 会員ページにて、ご登録頂いている会員情報を確認する。
    (最重要点) ご自身の会員タイプが間違っていないかを必ず確認してください。修正が必要な場合はdatabase@chicagojapaneseclub.orgに連絡し会員タイプを修正してください。
  3. 会員タイプに相違が無いことを確認後、PAYPALのシステムを使ってクレジットカードもしくはPAYAPLを使用して2019年度の会費をお支払い下さい。
  4. チェックでのお支払いをご希望の場合はPAYPALシステムに進む前に「チェックで払う」という選択肢がありますので、そちらをご利用ください。

本件につきましてご質問やお問い合わせがございましたらdatabase@chicagojapaneseclub.orgにお気軽にお問い合わせください。なお、このページをご覧頂く前に既にチェックでのお支払いをなさった方は、まだ郵便等の関係でプロセスが完了していない場合がございますのでご放念ください。

それでは、季節柄なおいっそうご自愛くださいますようお祈りいたします。

シカゴ日本人会執行部


0. 会員タイプの説明


皆様にご登録頂く会員タイプについてご説明いたします。

シカゴ日本人会では年会費お支払いの都合から以下の3つの会員タイプを設けております。

個人会員:年会費(50ドル)

夫婦会員:年会費(夫婦で80ドル)
ご夫婦の場合は、年会費のお支払い手続きをなさる方を夫婦会員(Couple-1)、なさらない方を夫婦会員(配偶者)としてご登録ください。

  • 夫婦会員 (Couple-1)    年会費のお支払い手続きをして頂く夫婦会員様
  • 夫婦会員(配偶者) 年会費のお支払いをなさらない夫婦会員様

1. 会員ページにログインをし、ご登録頂いている会員情報を確認する方法


1)こちらのリンクよりログインページにアクセスをしてください。

http://chicagojapaneseclub.org/wp-login.php?action=lostpassword

中央にあるUsername or Email Address会員様のメールアドレスをご記入の上「Get New Password」をクリックしてください。

2)すると、ご登録を頂いておりますメールアドレスに以下のようなメールが届きますので、矢印のReset Passwordをクリックしてください。

3)クリックをしていただきますと、以下のページにリンクされます。

パスワードの箱に記入されているのは、自動的に生成致しましたテンポラリーのパスワードですので、そちらを削除し、その上でご希望のパスワードをご記入ください。

そして、Reset Passwordをクリックして頂ければパスワード設定の完了です。

新しくパスワードを設定して頂きましたら、以下の要領で会員ページにアクセスをして頂き、登録内容をご確認ください。

4)こちらのリンクよりログインをしてください。
(http://chicagojapaneseclub.org/login)
Username or Email Addressに貴方のメールアドレス、My Passwordには先程設定なさったパスワードを入れて、LOG INボタンを押してください。


2. 会員情報の確認


5)(重要)下図の(1)をご確認頂き、貴方の会員タイプが間違っていない事をご確認ください。間違っている場合は、直ちにdatabase@chicagojapaneseclub.orgにお問い合わせください。例えば、夫婦会員なのにも関わらずここが個人会員になっている場合は、年会費のお支払額が変わってしまいますのでご注意ください。また、ご夫婦の場合は、お二人のうち、どちらかは配偶者会員としてご登録頂く必要がございます。

<会員タイプについて>

シカゴ日本人会では年会費お支払いの都合から以下の3つの会員タイプを設けております。

個人会員:年会費(50ドル)

夫婦会員:年会費(夫婦で80ドル)
ご夫婦の場合は、年会費のお支払い手続きをなさる方を夫婦会員、なさらない方を夫婦会員(配偶者)としてご登録ください。

  • 夫婦会員 (Couple-1)   年会費のお支払い手続きをして頂く夫婦会員様
  • 夫婦会員(配偶者) 年会費のお支払いをなさらない夫婦会員様

6) 次に、上図の(2)をクリックして頂くと、会員様の登録情報をご確認頂けます。(下図参照)修正箇所がございましたら修正をしてください。

7)修正が完了しましたら、最後に画面の一番下にスクロールをして頂いて、(Save All Changes) (3)をクリックしてください。パスワードについては、ご変更をご希望になる場合以外はご記入を頂く必要はありません。


3. PAYPALを使って年会費を支払う


8)会員情報ページの下部に下記のようなセクションがあります。

こちらの右下にある「更新する」ボタンを押してクレジットカード、もしくはPAYPALによるお支払いができます。チェックでのお支払いもお選び頂けます。(次のページで以下のような画面が出ますので、チェックをご希望の方は「チェックで支払う」をクリックしてください。

9)既にPAYPALのアカウントをお持ちの方は、ご自分のPAYPALのアカウントにログインして、クレジットカードもしくはPAYPALでお支払いください。

PAYPALのアカウントをお持ちでない方も、クレジットカードでのお支払いが可能です。画面が切り替わって以下のような表記になりますので、必要な情報をご記入の上、お支払いをお願いします。


10)画面最下部にある「CONTINUE」ボタンを押して頂くとお支払いのプロセスが始まります。

11)成功すると画面が切り替わり、以下のページが表示されればお支払いは完了です。クレジットカードでお支払い頂いた場合、PAYPALから確認メールが届きます。これはあくまでもPAYPALのシステムを使用しているからですので、ご安心ください。