シカゴ日本人会の皆様、

新型コロナウィルスの脅威が拡大する中、国や地方自治体等より正確で詳しい情報をタイムリーに入手することがこれまでにも増して重要になっています。外務省では最新の安全情報を日本語で受信できる海外安全情報無料配信サービスを行っています。すでに領事館に在留届を提出している日本人には自動的にこの安全情報が発信されていますが、アメリカ国籍の方、また、在留届をしていない方には発信されません。日本のパスポートをお持ちで、在留届を提出していない方はこの機会にぜひご登録する事をお勧めします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

尚、日本のパスポートをお持ちでない、外国籍の方は「旅レジ」と呼ばれる下記のサービスにご登録する事で同様の情報を受け取る事ができます。この際は「利用者登録をせずに利用する」をお選び下さい。(登録についてのお問い合わせは外務省のサイトをご参照下さい)。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/register

さらに、CJCのホームページにも最新情報、イベント情報、シカゴ総領事館等のリンク集など、便利な情報を随時アップデートしています。「お気に入り」に登録してご利用ください。(間も無くホームページがリニューアルします。お楽しみに!)

https://chicagojapaneseclub.org/

CJC インフォメーション担当YJ