CJCの会員費をZelle(Citi Mobile App)で支払う方法

General

シカゴ日本人会の会費をZelle(CitibankのiPhone App)でお支払いになる場合は以下の手順で行えます。iPhoneでCitibank Appをインストールしている事が前提です。


  1. iPhoneの画面からCiti Mobileをタップしましょう

  2. Citi Mobileアプリが作動するので、citi.comへログインするときと同じユーザーネームとパスワードを入力し、「Sign On」をタップします。

  3. 画面したにある「$ Payments」をタップ。

  4. 画面右にある「Zelle SEND」をタップ。

  5. 「Accept」をタップ

  6. 「Send」をタップ

  7. 最近シカゴ日本人会にCiti Mobileのアプリを使い、Zelleで送金している場合は左の画面に cjckaikei@gmail.com と表示されます。

    (または違う送金相手のEメールアドレスが表示されています。)

    もし、Citi MobileアプリでZelleの送金を使用したことがない場合は何も表示されませんので、上部に表示されている「Name, mobile phone, email」をタップしてください。


  8. ここで cjckaikei@gmail.com と入力してください。
    ※ うち間違えの無いように!

  9. 先程入力した cjckaikei@gmail.com に対して住所録に登録したいようなので、名前をつけてください。左の画面では cjc kaikei と名前をつけました。
    (この住所録への登録はCiti Mobileアプリ内だけのものですのでiPhone自体の住所録には反映されません。)

  10. 住所録への登録が正常に行われると、画面上部に緑色で表示されます。

  11. 「0.00」の所をタップして「50.00」と入力します。

    50.00 は個人会員の場合、
    80.00 は夫婦会員の場合です。

  12. 金額がよろしければ、下に表示されている「Review」をタップしてください。

  13. 確認画面が表示されますのでよろしければ、画面したの「Send」をタップ。もし同じ事をciti.comにてオンライン上から行おうとした場合はSendを押したところで

    • 携帯へのテキストでの確認
    • 電話で確認
    • または、電話でコードの入力

    のいずれかが求められます。


  14. アプリ内で送金が完了すると、英語のテキストで送金途中です・・・と送られてきます。

Zelleで送った送金に関してアクティビティーをご確認したい場合は https://citi.com/zelleactivity/ から確認可能です。

Copied title and URL